タレント美容師“北村太樹”を紐解く



芸能系ゴシップメディアでも取り上げられている、北村太樹の美容師としての活動について特集しました。


この記事では北村匠海の弟である北村太樹が、タレント業と並行してJE SUIS HEUREUSE(ジェスィーウール)でサロンワークをすることになった経緯についてまとめさせて頂いています。


 

【 タレントと美容師、その2つを選んだ理由があった 】



——タレントと美容師、2つの仕事をやろうと決めたきっかけは何ですか?


TAIKI : 美容師の両親と、芸能活動をする兄を見てどちらの仕事にも興味を持っていたんです。ただ逆に、大変な仕事だと分かっている家族にはどちらの仕事も反対されていましたね。

そんな経緯もあって、僕が元々スポーツをやっていたから整体師とか、自分に合う仕事を考えた時期は正直長かったですね。


そんな時家族に仕事の相談をした日があって、そこで兄が

『 芸能活動をしていなかったら美容師になりたかった 』

と言ったんです。

その兄の言葉が、僕の中で美容師への夢を目指す決め手となりました。



——タレントの仕事は何がきっかけでしたか?今どんな活動をしてますか?


TAIKI : 兄の特集でテレビに出たことがきっかけでした。それには流れで出ることになったこともあって、、何もわからなすぎて緊張もしなかったです。笑

これからは今までになかった他ジャンルの仕事にもチャレンジしようと考えていて、

事務所、業界の先輩たちにアドバイスをもらいながら、新しい自分を見つけ続けていきたいなと考えています。

その中でも美容の仕事とは両立するためにバランスを考えて取り組むつもりです。⁡


 


【 フリーランスを選んだきっかけ、ターニングポイントはここだった 】



——美容師としてフリーランスを選んだのはなぜですか?


⁡TAIKI : フリーランスなら『自分にあった進み方ができる』と感じたことが一番大きかったですね。それだったらタレント業も美容師もできると思ったんです。


両親はフリーランスを選ぶ僕のことをずっと心配していて『大手サロンへの就職が安心だ』と言っていたんだけど、、


芸能の仕事と美容師の仕事が両立できてきた今、やっと、家族も安心してくれてきました。僕としては“ほらな!”と心の中で言ってましたね。笑


——JE SUIS HEUREUSEを選んだ理由、きっかけはなんでしたか?


TAIKI : 高校生の時にたまたま、今所属したサロンJe suis huereuse Miel(ジェスィーウールミエル)に行く機会があって、タケキ君にあったんです。その時に話していたら『このチーム太樹君にいいんじゃない?』って言われて。

それから美容学生になって芸能の仕事も初めて…しばらく会ってなかったけど、またタケキ君のサロンに行くことになって。

実際に髪を染めてもらったんです。しかも人に染めてもらうの初めてだったんですよね。僕。

タケキ君のその姿に自分を重ねてイメージた時に、このサロンの落ち着いた空間、お客様も自分も安心できる空間、ここで自分が美容師として働けたらすごくいいなと思ったんです。

タケキ君のSNSで見ていた姿とのギャップも好印象で。笑 その時のタケキ君の存在が、僕にとって大きなきっかけでしたね。


 


【 タレントはもちろん、美容師として、もっと活躍したい! 】



——仕事を通してどんな北村太樹になりたいですか?


TAIKI : タレントでも美容師でも、“伝えられる人”になりたいです。

最近は曲を作ってるんですけど、それも形にしたいです。これはずっと変わらない僕の本質な部分かもしれないなーと思いますね。

美容師だったら、髪のデザインを仕上げてたり、何か1つ作品を作ってそこから相手に自分の想いを伝える。

そのためにも、今は美容師としての技術レベルを上げたくて特別カリキュラムも組んでもらっています。



——タレントでもあり美容師でもある自分にしかできないことはありますか?


TAIKI : “両方の立場がわかる”のは自分。タレント側の気持ちもヘアメイク側の気持ちもわかる。と思っています。一瞬一瞬を“ラフに楽しもう”って考えているからその切り替えができるのかもしれないです。笑


現場だと誰かから不意に出た一言とか気を張らないといけない瞬間はもちろんあるので、その時は自分をオンにして。

そうでない瞬間、自分をオフにしてその場の空気を楽しむ、現場の人たちとむちゃくちゃ仲良くなるとか。それができて両方に取り組む、どっちも手を抜かない、それが僕にはできるんじゃないかな、と感じますね。


 


現在、北村太樹は美容師の仕事を主軸にお客様をお迎えしながら、ヘアエデュケーションカリキュラムにも専念しています。

さらにタレントとしての活躍の幅も広がりつつあり、今年はさらにいろいろなメディアで太樹の活躍を見ることができそうです。

北村太樹の美容師としての活躍をまたTEAM MEDIAにて発信していきます。




PLOFILE

 



北村太樹(きたむらたいき)

ベルエポック美容専門学校を卒業後、フリーランスの道を選びJE SUIS HEUREUSE(ジェ スィーウール)へ参加。

タレントの一面と美容師としての活動を続け、目標としていた2つの仕事を行いながら日々活躍の幅を広げています。そして、今日も表参道のプライベートサロンJe suis heureuse Miel (ジェスィーウール ミエル)でお客様をお迎えしています。


 


《美容師・北村太樹LINEオフィシャル》

下記QRコードからLINE追加後、

オンライン予約のURLをお送りしています。


 


JE SUIS HEUREUSEの詳細は下記URL、

お問い合わせはコンタクト欄よりメッセージにて受け付けております。

《Webサイト》https://www.jesuisheureuse.co.jp



Members of this article.

 






#北村太樹 #北村匠海弟 #タレント美容師 #美容師 #JESUISHEUREUSE #JesuisheureuseMiel



※チームの詳細はこちら



BACK NAMBER

 




閲覧数:2,158回