美容師5年目を迎えたTAKEKI。これまでの美容師人生を振り返る。


TAKEKI5thanniversary

JE SUIS HEUREUSE初の新卒フリーランス美容師TAKEKIが、美容師5年目を迎えました。


その5周年の記念に開かれたパーティーの様子、これまでの美容師人生を振り返り、今後の目標や今の心境を美容師TAKEKIにインタビューしました。


 

【当時の自分を振り返る】


TAKEKI5thanniversary


——学生の頃、20歳のTAKEKIはどんな人でしたか?


TAKEKI:どんな事に対しても“やってやるぜ!俺ならできる。”って向かうモチベーションでした。

学生時代はヘアショーも企画したり、アーティストのヘアメイクもやったり撮影も積極的に行ってました。“俺、カット上手いな!”って思いながら弟や友人をカットしていたんです。


——当時、どんな美容師になりたかった?


TAKEKI:ずっと2つの理想があって、1つは、“友達、家族、恋人をTAKEKIに紹介したい!”と言ってもらえる美容師であり、人になりたかった。

もう1つは、アーティストのヘアメイクに入ることが多かったので、そのアーティストにも認められるヘアメイクであり美容師になりたかったと思っていました。

これは今も同じように思っています。


——TAKEKIと亮の出会いのきっかけはなんでしたか?


TAKEKI:担当させていただいているアーティストのライブヘアメイク時にRYOさんに出会いました。

当時の僕は、有名な人を担当してる美容師を見つけたら、片っ端から予約を取って髪を切りに行っていました。

ただ、僕は美容師とヘアメイクを両方やりたかったからそれを実現している人を探していたんです。


RYOさんに会って、直接話をして、ヘアメイクと美容師の両方をやっているのを知ってここなら自分のやりたいことができるかもと思って、カットの予約をしたんです。


 


【自信しかなかった美容師のスタート!でも現実は…】


TAKEKI5thanniversary


——チームに加わり、心境の変化はありましたか?


TAKEKI:とにかく進みが早かったこと。僕はこんなことがしたいって話をしたら、次会った時には僕用のカリキュラムがあったんです。


“美容師TAKEKIにはこれ、プライベートTAKEKIにはこれ”と僕に必要なことを提示してもらえたことに驚きがありました。


——最初の壁はなんでしたか?それはどんな時に感じましたか?


TAKEKI:できると思ってたことができなかったこと!笑 その現実を肌で感じた時かな…。

悔しいとも思いましたが当たり前ですよね。今まで見よう見まねでやってきたことだから。

ただ、そこから技術練習を重ねていく中、習得した技術を精一杯お客様に喜んでいただけるようにやっていって、さらに僕が得意とすることを軸に売り上げを作れるようにメニュー組みや企画をRYOさんと話し合っていって、、


その結果、僕はデビュー月に366万円の売り上げを達成することができたんです。

自分でも驚いたけど、自分ができることをし続けたら、みんなが応援してくれてそれが重なってこの結果を作ることができました。


たくさんの人に支えられて助けてもらったなと改めて感じた瞬間でしたね。


 


【 5周年パーティーは全ての人に感謝を込めて! 】


TAKEKI5thanniversary

——今回のパーティーにはどんな想いが込められていますか?


TAKEKI:まずは5年間僕のところへ来てくださっているお客様たち、

5年間の中で出会って支えてくれた、お世話になった方々に感謝の気持ちを伝える時間になるように考えました。


——RYOとの対談は恒例でもありますが、今年はどうでしたか?


TAKEKI:今年の対談も楽しかったです!自由になったり、遊んだり、海外に行かせてもらったり、美容師にコミットできたり…5年間でいろんなチャレンジをさせてもらいました。

そういった中で成功したこと、失敗したことを重ねて自分の役割が見えてました。僕が大切にしなくちゃいけないものを導いてくれた、気づかせてくれた対談でした。


——今までのTAKEKIに、これからのTAKEKIに一言ください!


TAKEKI:“いろんな経験できたね!”その一言。今までの全ての人に感謝をしてほしいと言いたいです。


これからのTAKEKIには…“素敵に、腐らずに頑張れ!大切にしたいと思うものから絶対にブレんなよ!”

ですかね。笑


TAKEKI5thanniversary

TAKEKI5thanniversary


【 イベントにお越しいただいた方には素敵な特典も…】


今回のイベントに来られた方々へは素敵な特典もご用意しています!

特典の詳細はTAKEKIのInstagramをご確認下さい。


TAKEKI5thanniversary


 


■美容師5周年を記念したパーティーはアーティストの生ライブ、JE SUIS HEUREUSEメンバーからのサプライズもあり、楽しい時間となりました。

5年間での学びはこれからのTAKEKIの成長に繋がるでしょう。


これからも美容師TAKEKIの活躍をTEAM MEDIAで発信していきます。



PLOFILE

 

TAKEKI5thanniversary

TAKEKI(タケキ)

早稲田美容専門学校を卒業後、新卒フリーランスの道を選び、JE SUIS HEUREUSEへ参加。

口コミと自己集客だけで、デビュー月に月間366万円の売り上げを達成。サロンワークはもちろん、ヘアメイク、国内外でのバックステージにも積極的に参加し美容師としての活躍の幅を広げています。

現在はサロンワークを行いながらJe suis heureuse Mielの店舗統括とメンバーマネジメントを行なっています。


 


《専用予約フォーム》

下記QRコードよりオンライン予約が可能です。



 


JE SUIS HEUREUSEの詳細は下記URL、

お問い合わせはコンタクト欄よりメッセージにて受け付けております。

《Webサイト》https://www.jesuisheureuse.co.jp



Members of this article.

 




#TAKEKI #美容師5周年 #フリーランス美容師

#JESUISHEUREUSE #JesuisheureuseMiel #ジェスィーウールミエル



※チームの詳細はこちら



BACK NAMBER

 







閲覧数:184回